ふるさとファーム日記

春以降をダイジェストでご覧ください

2016/05/29

4月に入り雪が解け、いいろ現れました

トマトも花をつけました

5月、桜も咲きました
一見かわいいタンポポは、いずれ綿毛が飛んで困りものです
刈り払いしますがキリがありません

最近、よくあらわれるのがコイツです
朝の収穫のとき、ほぼ必ず現れます

夕方、配達に出ると遭遇するのがコイツらです
毎年増えていく一方でちょっと恐怖です

なぜか彼らもいます
たまに車道の真ん中に悠然と走ってます
こいつら、カワイイのですがなつき過ぎです
肩組んで歩けるほど近寄ってきます

たまに人間も来ます

たまにこちらから行くこともあります
大人は立ち入り禁止です
そんな大人にも気を落とさず

毎日の作業です
ホウレンソウを採り終わったあと
除草して
コイツで
こんなふうに
こうして
畝(うね)つくって

植えて
ここまできてます

そして、とうとう稲の苗も来ました
お店のほうは

おかげさまで繁盛しています
ありがとうございます!
---
最後になりますが、いろいろと試行錯誤もしています

とりあえず、こんな感じの毎日です
引き続き、よろしくお願いします!

最近の投稿

記事一覧を見る